今日は「宝くじの日」!

bigRED.jpg




ご無沙汰です!
億アリエルです!








今日は9月2日
宝くじの日



だそうです!







そのような情報を
偶然カレンダーで見かけてしまった億さん





偶然見て知ったということは





こりゃあ買わんといかんですよ!!!






スポンサーリンク















てなことで
早速、1口買おうとしたんですよ
BIGを。





そうすると
最近つきまくって当たりまくっている娘が横から
(といっても当たり付きのお菓子が当たり、スーパーのくじが2等だったりなどなど)




2つ買えばいいんじゃない〜





などど言うわけです





こりゃあもうそうするしかないでしょ!





ということで、一回の購入で
1口以上を買ったことがなかったので
興奮しながら口数を「2」としました





あとは、そんなやりとりの後
わたしが洗濯物を干している間に
娘がいきなり4桁の数字を
付箋で壁に貼っていたので





その数字!
いただき!






という具合で
即、その数字でナンバーズ4を1口購入!
月曜日分となりますが
思い立ったときに買う!
これこそがアリエル流!(うざ)





みなさんも、本日中に
「宝くじ」買ってみてはいかがでしょ〜か〜!
くじの神様がついてくるかも!





今日は「宝くじの日」らしい
楽しみ方ができてよかったです


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ
にほんブログ村

スポンサーリンク







第215回ロト7当選!

bigRED.jpg




ご無沙汰です!
億アリエルです!








やりました〜!
ロト7 初当選!







先日の5月7日に
57億のキャリーをみかけたBIGは
ブログ記事書いたあとに
1口買いましたが
まぁ当たらずでした。
それ以来、くじは
買ってなかったんですが







6月2日にふっと
あぁお金欲しいよね〜
と、楽天銀行アプリで
適当に両指ブラインドタッチで
番号を叩き出した1口が







スポンサーリンク
































ya.jpg










きたーーーー!!!
矢がささっとる!!!





























おおおおおおおおおおおお!!!!!
やっぱりふっと思ったときってのは
なんかあるんやわ!
も、もしかしてーーーーーーーーー!!!











2017-06-10 21.31.08.png








はい!



















当選金2200円
ありがたや〜〜!
6月2日10時10分に購入してた
ロト7、1口






ひさびさにガッツポーズ!
これを軍資金として
またふっと思いついたときに
くじを買ってみたいと思います〜!










さて、今、この記事を書くまえに
BIG1口買おうかと思いましたが
ちょっと気分的に違う気がしたんで
やめました
無駄遣いになるだけやなと。
そういえば先日、通りすがりに
真上の電線にいたカラスが
印象的に鳴いてるのが
妙に気になったので
その鳴いた回数で
ナンバーズ3買おうかな?とか思って
「よし、買うぞ!」って建物の中に入った瞬間に
すっかり忘れてました!
また機会があれば、そーゆうのでも
買ってみたいと思います〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ
にほんブログ村

スポンサーリンク







ビンゴとゾロ目

bigRED.jpg




ご〜んと、ご無沙汰ぶりです!
億アリエルです!








くじをすっかり買わなくなって
来月でほぼ1年でしょうか??






億アリエールかと思っていた日々も
億ナシエールかもなと
お金毎月使いきり
貯金もないけど
思いのままに生きており
豊かな日々だな〜と思っております






スポンサーリンク















あたるあたる
思ってたら
運転中に車があたったり(接触事故)
人にあたられたり(八つ当たり)
どちらもわたしにお金が転がり込んできたので
臨時収入となり
くじで4〜6等当たるより
はるかによかった臨時収入でした




がしかし
気持ち的には落ち気味でしたし
まぁそんなこともあったよね〜
と、この1年を振り返るわけですが
ちょっと凹むわ〜なことのあとには
やはりちょっと凸となるわけで
この世の中はうまいことできとるちゅうわけです






タイトルの
ビンゴとゾロ目なんですが
これは
わたしと子どもが遊んでいるときに
こども関係のイベントで人生初にビンゴで1抜け
1等商品をいただき
どーせ当たらないだろうと長年思ってきた
自動販売機の4桁の数字が
人生初ゾロ目で揃った上に
押したボタンのジュースが2本もでてきた





なんちゅうこともあったりと
ここ1ヶ月で
ちょっとラッキーな気持ちにさせてもらって
うん、今ついてるから調子に乗って
なんか、くじ買っちゃおうかな?
とか思いましたが
まぁそれもどうかなと
昔の勢いがなくなった
穏やかな(?)アリエルとなっております






さてGWも終わり
明日からはいつも通りの毎日
ささやかな楽しみに「くじ」を
ちょいちょい買うのも
楽しいかもねむ







さっきチラッと見たんですが
BIGのキャリーが57億?
今日は5月7日ですね
(まあかんけーないですが、今1口買おうかと思った)
いや〜すごい貯まってますね〜
大臣11人「GW外遊」に税金10億円
なんてニュースで見かけたりもしましたし
お金ってあるところには
どっさりありあまるように
溢れておるんですなぁ〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ
にほんブログ村

スポンサーリンク







最近の記事