1億円札との再会


bigRED.jpg




億アリエルです!

「1億円札」ってご存知でしょうか?
奈良信貴山の千手院の銭亀堂にて
1000円で授けていただけるお札だそうです。






スポンサーリンク













私も「1億円札」を持っているのです。
もう何年も昔に母親から貰ったのか
家にあったのを勝手に自分のものにしたのか
今となってはどうやって手に入れたのか思い出せないのですが。
とにかく手に入れて10年?15年以上は過ぎているかもしれません。
先日、GWに家族で実家に帰ったときに
自分の部屋に処分しようと置いていた段ボール内で「1億円札」を見つけました。
見つけたとき、あぁ!!!懐かしい!と感動しました。
すぐに自分の財布に入れました。
何年ぶりの再会でしょうか!
もしかすると10年ぶりかもしれません。



「1億円札」と再会する、3日前に
どこかのブログに書いていたことを面白がって実践していて
「お金はいくらでも入ってくるし〜☆」と書いた紙を財布の中に入れていたのです。
そこで、この「1億円札」と再会したので
「お金がはいってくる〜」の紙と「1億円札」を一緒にクリップでとめて
財布に入れる事にしました。
きっと、そこからなんです。
「億」が身近に感じられ、お金を出すことに抵抗がなくなったのは。
財布にいつも「1億円札」が見えているので
いつもお金が「ある」を実感しやすく、気分がよかった覚えがあります。
今では1億という数字が小さい、としか思えなくなるくらい、効果ありました。
「1億円札」のことを調べてみると
なんと、宝くじファンに大人気なのですね!
私もこの「1億円札」に導かれて宝くじを買い始めたのかもしれませんね〜!



今、そのつながりを改めて
偶然ではなくて、必然だったんだな!と感じております。
おもしろいですね!




ちなみにこの「1億円札」の裏にはこう書いてありました。




「1年に1度新しいお守りととり替えて下さい」
・・・
・・・
え〜〜〜っと・・・
とり替えたくないですけど〜〜〜


もう自分の中でこの「1億円札」
愛着と歴史がありすぎて
このまま持ち続けると思います!


裏にある住所と名前を書く欄が空欄だったので
こちらは早速、今から書いておこうと思います!
どうしましょ!
こりゃあ10倍になりますね!!








みんな億万長者!
応援の1-Click
ありがとうございます!



スポンサーリンク







最近の記事